スタッフが綴るブログで姫路市にて行っている訪問介護の様子をご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

ホームヘルパーを身近に感じていただけます

初めて利用される方にとって参考になる情報が盛り沢山です

ホームヘルパーなどの介護スタッフにはどのような人物がいるのだろう、どんなケアをしているのかと気になる方は、実際に介護を行っているスタッフが綴るブログをぜひご覧ください。
訪問介護とは何か、サービス内容にはどのようなものがあるのかに関してはもちろん、姫路のご自宅でご利用者様と過ごす大切な時間や何気ない日常の中でのちょっとした出来事を定期的に記録しており、スタッフがどのような想いで介護に当たっているのかをリアルに感じていただけます。

兵庫県姫路市で訪問介護の事業を行っております【あいえーる訪問介護ステーション】の中島です。訪問介護では65歳以上の方で、日常生活を営むにあたり、お身体が不自由などの理由により在宅(家)での生…

歳を重ねて自立が困難になってきても、ケガや病気で障害を持ってしまったとしても、「可能な限り住み慣れた住まいで、大切な家族と共に過ごしたい」「親しい友人と暮らす町から離れたくない」という方が希望を叶えられるよう、経験を積んだホームヘルパーが後押しいたします。介護が必要になった場合、介護を受けられるご利用者様はもちろん、介護にあたるご家族にも大きな負担が掛かります。ご家族の身体的、精神的なストレスを軽減するためにもご利用いただきたいサービスです。
ブログの中では、日々行っているサービスの風景やご利用者様とのやり取りを定期的に書き残しています。ヘルパーの人となりはもちろん、ご利用者様への想いや実際の関係性についても、ダイレクトに感じていただけるはずです。在宅での介護を検討中の方は、ぜひご一読いただき、ご参考ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。